夏はまだですか BBQはできるかな

やりきれなかったことを 今年はできるかな

お金はたまるかな お金がなくてもできるかな

寺泊に行って 食べたかった浜焼き 今年は叶うかな

ふたりでいれるかな ふたりでいたいとおもえてるかな

 

だれもが

何が恋しくて 何をやり残して 今日も眠い目をこするのかね

イントロの二小節目が好きなバンドに似てる

真っ暗な部屋 俺にしか聞こえないハヌマーン

 

殴り書き

突き刺す1月 中旬 弾丸で帰省 遅めの正月 遅れて帰った地元には地元を出た友達は誰も残っておらず 1人で遅めの正月を設定して帰ったところで周りが正月正月してなかったら全く正月じゃないんだなって思いました ビールも一杯しか飲んでいません 普段家にいる時よりも飲んでいない なんで なんでこんなにチャットモンチーの湯気が似合う季節なのに毎日毎日仕事仕事なんて 私の人生はどこに行ったんだろう なんて呟くようなメンヘラもこのご時世珍しくないですか リストカットもそろそろ死語かなあなんて思う今日この頃 ツイッターでいろんな人の人生を覗いているうちに馬鹿らしくなって来ちゃって。だって楽しい幸せくだらない辛いと思っている自分の人生と同じような人生を送っている人ってたくさんいるんですよ、なんですか別に酔ってないですビール一杯だけですから 傷を舐め合うだけで毎日消費してられるかって 言葉にはできるのみんな やるのが難しいの 給料入ったらちゃんとお酒飲もう

ジターバグ

なかなか張る気になれない新品のギター弦はもう1週間も経ってしまった インスタもTwitterも辞めてしまった友達は急に別の世界へ行ってしまったかのような遠い存在に感じる そんなことないはずなのにな SNSがあれば日常が覗ける みんなの人生が覗ける 適当に眺めているTwitterだけど近況報告みたいな役割を持っていたんだなあ 日常はSNSへ、SNSが日常へ

SNSをやらない友人たちの日常はどこへ ネット上にアカウントを持たない人はまるでこの世に存在していないような気すらする  手の届く範囲にいない、気軽に連絡するのも躊躇ってしまうような 壁の外にいる感覚 要らない妄想 デジタルがアナログを遮る 多忙が他方の繋がりを薄くする 感情は自分の中から出ない なかなか行動に移らない 目には映らない流れに流される 起床朝食仕事に行く帰宅お風呂洗濯夕飯洗い物就寝 生きるために生きている 今日も生きて今日が終わる 楽しい嬉しい悲しい寂しい また今日が終わって、終わって、終わって 止まらない毎日 止まらない日常 変わっても変わらない生きるということ ELLEGARDENを聴いても悲しいだけだ 過去のほうが楽しかっただなんてシャクじゃない 前でも先でもなく今しか生きれないんだから今が1番楽しくありたい のはきっとみんな同じで 笑ったこと思い出してwe 're missing なんて言わないで

 

20161203 

 

豊洲

僕の目に君はちゃんと映っているのでしょうか

ボヤけている気がするよ 

 

20161201 ごめんね

きっと

寝坊に人身事故 新潟に着くのが遅れて遅れて それでも怒らず待っていてくれる彼女の優しさよ その優しさに毎回甘えている気がする 「優しいね、ありがとう」で流してはいけない 優しさが言葉と行動に出てくる前の段階にはきっと我慢がある 我慢して飲み込んで受け入れて優しさとして表れている はず

気付けなかった なんて 小学生じゃあるまいし

 

21161120