夜に住んでいたい

吸ったタバコからさっきの水タバコの味がする。今日起きる時間が気になる。LINEが返ってこない彼女は何してるだろう。酒が飲み足りない。勧められて借りたサッドバケイションも頭に入ってこない。クラックラックスのピアノと歌声、管楽器が耳から離れない。なんでこんなに夜は気持ちいいんだ。信号、夜に浮かぶ光、点滅、人間が作った人間のルール。人間の世界で生きる人間。人間の世界でしか生きられないと思い込んでいる頭。こんな時間でも東京は賑わっているかな。東京は夜が長い。でも朝4時になれば新宿でも池袋でもほとんど人はいないんだよ、知ってた?田舎は夜が早いんだ。ほとんどの店は閉まって、みんな眠りについて、家の灯りも消えて、夜に浮かぶのは街灯とコンビニの光だけになって、街全体が寝ろよって言ってくる。人間は寝なきゃ動かないんだなって改めて思うね。

f:id:curisonson278:20160926020808j:image

 

20160926 今日という日は楽しかったかい