掃き溜め

職場はありえないほど遠いから連勤が続けば続くほどに睡眠時間は6.5.4時間と徐々に削られて行き、食べる寝る起きるだけの家と職場を往復するだけの毎日になる 足りていない睡眠時間で回らない頭を回す、判断能力が鈍る、気をつけていてもミスをする、上司に注意される 部屋はどんどん汚くなる、ギターも触れない借りてきたDVDも観れやしない 退勤のボタンを押しても目に見えない責任

と劣等感はどこへも消えてくれない 頑張るだけでは結果はでない、でも頑張らなくては結果はでない

心に余裕がなくなってくると無意識に無責任な考えで頭がいっぱいになる 「それ本当に俺だけの責任か?」なんて言えるわけがない 生きる為に仕事をしているのか仕事の為に生きているのかわからない、なんてよく言うけれど仕事も人生の一部であり別物じゃないんだよな ただ、本音を言うと金くれりゃいいよなんて思ってる 三大欲求に労働欲はないの サボって楽して金貰おうとは思わないけど、本気で人生を賭けたいと思えるくらいやりたいことじゃない限り無賃で働くなんてクソ サビ残はクソ 短い休暇で働かせるのもクソ 賃金発生しないならそこまで好きでもない仕事の為に働きたかないしありえないくらいに適当に仕事するわ ほどほどに仕事をしてほどほどの収入を得て美味いもん食べて酒飲んで好きなだけ寝て好きな音楽聴いて遊んで暮らせたら1番いいでしょ なんて頭の固い人が多いこの世の中じゃ通用しないのも知ってるから上司には反発せずに理不尽なことで怒られても内心鼻クソほじりながらいかにも申し訳なさそうな顔をして「はあ?知らねーよ」って思いながらも反省しているフリをして決して好感度は下げないように味方は減らさないように上手く生きてゆくよ 自分と自分の周りの人たちの人生が豊かになるように全部利用してやるよファック

ただの幼稚なガキやな

 

20161012 投稿し忘れ