ジターバグ

なかなか張る気になれない新品のギター弦はもう1週間も経ってしまった インスタもTwitterも辞めてしまった友達は急に別の世界へ行ってしまったかのような遠い存在に感じる そんなことないはずなのにな SNSがあれば日常が覗ける みんなの人生が覗ける 適当に眺めているTwitterだけど近況報告みたいな役割を持っていたんだなあ 日常はSNSへ、SNSが日常へ

SNSをやらない友人たちの日常はどこへ ネット上にアカウントを持たない人はまるでこの世に存在していないような気すらする  手の届く範囲にいない、気軽に連絡するのも躊躇ってしまうような 壁の外にいる感覚 要らない妄想 デジタルがアナログを遮る 多忙が他方の繋がりを薄くする 感情は自分の中から出ない なかなか行動に移らない 目には映らない流れに流される 起床朝食仕事に行く帰宅お風呂洗濯夕飯洗い物就寝 生きるために生きている 今日も生きて今日が終わる 楽しい嬉しい悲しい寂しい また今日が終わって、終わって、終わって 止まらない毎日 止まらない日常 変わっても変わらない生きるということ ELLEGARDENを聴いても悲しいだけだ 過去のほうが楽しかっただなんてシャクじゃない 前でも先でもなく今しか生きれないんだから今が1番楽しくありたい のはきっとみんな同じで 笑ったこと思い出してwe 're missing なんて言わないで

 

20161203